このページの本文へ移動

認定(更新)申請に必要な書類一覧

申請書のほか、以下の事項が記載されている書類を添付してください。

試験所

  • 認定(更新)申請書(試験業者)
  • 試験等に関する業務を行う組織
  • 試験業務に関するマネジメントシステム文書(試験等の実施方法を含む)
  • 試験等に使用する施設及び主な設備
  • 試験等に関する業務以外の業務を行っているときは、全体の組織
  • 妥当性確認及び不確かさの評価を行った場合は、それらの結果及びそれらに使用した記録
  • 申請日前1年以内に参加した技能試験等の結果

製品認証機関

  • 認定(更新)申請書(製品認証機関)
  • 認定申請に係る同意書
  • 認証に関する業務を行う組織
  • 認証業務に関するマネジメントシステム文書(認証の実施方法を含む)
  • 役員の氏名、略歴及び担当する業務の範囲
  • 認証に関する業務以外の業務を行っているときは、当該業務の種類及び概要並びに全体の組織

▲このページのTOPに戻る