このページの本文へ移動

FAMICシンボルマークについて

ロゴマーク

食品、肥料・飼料、農薬の印象をそれぞれオレンジ、緑、青で示し、3分野が1本の縄のように強固に結びついていくことを、科学技術的知見を象徴するDNAの2重らせんになぞらえ、同時に『農場から食卓まで』つながるフードチェーンもイメージし、ロゴで一体感を表しています。

FAMICホームページ等イメージキャラクターを紹介します!

さいたま市出身の仲良し3人組 ファム、アミ、ミック

食の安全と消費者の信頼確保に技術で貢献する
FAMICのイメージを表現しました。

ファムアミミック画像

身長 7cmくらい
体重 吹けば飛ぶくらい

ファム(FAM)

ファム
性格しっかり者でみんなのリーダー的な存在。
植物や自然が大好き。
特技食の安全が脅かされていないか、鋭くチェックするよ。
趣味球技、釣り
行動範囲学校、山、畑、田んぼ、工場
好きな食べ物肉、魚、ごはん、果物など なんでも

アミ(AMI)

アミ
性格好奇心旺盛。
特技動物や植物と話ができる特殊能力がある。
食について、みんなにわかりやすく伝えることが使命と思っている。
趣味食べること、料理、買い物
行動範囲店舗の食品売り場、キッチン
好きな食べ物お菓子、サラダ(手作り、地域限定などという言葉に目がない。)

ミック(MIC)

ミック
性格一見、クールだが、食の安全を守ろうという強い意志を持つ熱いハートの持ち主。
特技科学の知識が豊富で、実験が得意。
普段はおとなしいが、皆が悩んでいる時にさりげなく的確なアドバイスを行う。
趣味ゲーム、テレビ、インターネット(その他はナゾにあふれている)
行動範囲基本、部屋の中、実験室、コンビニ
好きな食べ物弁当、サンドイッチなど(食品加工の工程や食品の輸送などに興味を示す)

▲このページのTOPに戻る